
--.--.-- *--
EDIT | 

久々すぎ(・ω・`*)

2012.05.07 *Mon
なかなかブログも更新する事が出来なくって...
かれこれ2年近く やってなくって


ここのところ ほんと 色々と落ちつかなくって
今も色んな事 落ち着かないんだけど
久々にブログ したくなっちゃいました~(´ω`*)


更新しないうちに 上のお姉ちゃんはまた受験生、次女も高校生になりました!!
大人の会話も出来るようになり 私の心のサポート的な娘達になってます


育児 家事 色んな面でいっぱいいっぱいの私を 
正しい目線で サポートしてくれてます


逆に下3人には、まだまだ手がかかりそうな感じだったりして...
それでも、大切な大切な子供達だよぉ


今は、旦那さんが出張でいないので、ちょっと私も腑抜け~~(>_<)
これを一番なんとかしたいなぁ 


パンク修理もそばにいないからしてもらえないし
畑いじりも 運動会の応援も今年は一緒に出来ない...


具体的になってしまったけど
色々考えると ちょっぴり寂しいのだけど
頑張らなくっちゃ 
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

少しづつ プチ ガーデニング^^

2010.05.26 *Wed
ここのところ 天気は雨ばかりで嫌になります
気持ちもちょっぴりどんよりしちゃいそう
先週辺りから やっとお庭に出て やる気が出てきたのにな


でもまぁ 仕方ないよね。
お空に任せるしかないかぁ~(笑)


今年も 自給自足 しちゃうぞ~~!!

去年は 豆がいっぱい取れたから 今年もやっちゃおうっと ^^


先週  ピーマン ししとう 南蛮 なす かぼちゃ そら豆 の苗を植え

去年同様 種から レタスミックス  水菜 インゲン 
枝豆 とうもろこし 大根 を頑張ってます。

開始も遅かったから まだ芽が出てきてないけど 頑張るぞ~~(´∀`●)


アスパラ も生えてきてます(´∀`●)

じゃがいも も 早く植えなくちゃ!! 
ちょこちょこ 花や 花の芽も 出てきてます


こちらは ビオラ 

toppu hana

 これは勝手に出てくる感じだものね^^

他に ルピナス 薔薇 ラベンダーも育ってきて
花が咲くのが楽しみだなぁ
畑に出ると 無心に作業の私 ^^早く咲いたら 

嬉しいなぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

去年 お友達からもらった花の種から 小さな可愛い花も^^
いっぱい 咲いてる^^

何かな1?

名前が分からないのだけどね。


何かな?3


根元はこんな感じです 

まだまだいっぱい咲きそう^^ 嬉しいなぁ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


のんびりがちな私の日記を 最後まで読んでくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これからも続けて頑張りたいな


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ランキング参加してます(/∇≦*)


応援の ポチっ とお願いします

COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

貝が好き♪

2010.05.20 *Thu
最近 久々の更新ばかりの りぃでございます(。◕ˇдˇ◕。)

自分のPCも壊れたまんま

お姉ちゃんのPCも 思うように使えないから ... なんて

思っているうちに ご無沙汰しすぎちゃいました

携帯更新も苦手だし・・・

まぁ 気を取りなおして 書いちゃいます(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


昨日は お買い得なつぶをゲット

貝類は苦手なんだけど、三女ちゃんが大好きなので 調理してみました~

つぶ

こんなん出来ました~~(´∀`●)

もっといっぱい作ったけどね(笑)

パパと三女ちゃんで 食べちゃったよぉ


お酒がいっぱい入っているので、三女ちゃん 酔っぱらったかも

食べたら ねむ~いを連発  目もトロンとして、顔もほんのり


ほんのり

顔を真っ赤にしながらも おいしそうに食べる三女ちゃんは
ほんと 良い味 出してる 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


のんびりがちな私の日記を 最後まで読んでくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これからも続けて頑張りたいな


遡り日記もかけたらいいなあ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ランキング参加してます(/∇≦*)


応援の ポチっ とお願いします

CATEGORY : 子供達
THEME : 近況報告 / GENRE : その他
DATE : 2010/05/20 (木) 05:40:44
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

良かったね^^

2010.03.24 *Wed
のんびりな日記更新が続いちゃってますね(^_^;)
駄目ですね~~

子供達の成長記録などとして、ブログ再開したのに
全然書けてなくって。。。

書きたいことはたくさんあるのにね


さて、その後のりい家 ^^
変わらず過ごしております^^

今日は久々なので 結構長いです


3月15日 
お姉ちゃん 卒業いたしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

数日前からちょっと不調で
前日も卒業記念にと友達と映画&ショッピングへと
行ったのだけど

映画は何とか観たものの
不調を訴え途中帰宅~~~

前日はとても心配で
お友達ママに栄養ドリンクが効くよと聞き

初栄養ドリンク~~~

それが効いたのか 無事に 当日は元気復活^^

卒業式を迎える事が出来ました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

卒業証書授与。
先生から名前が呼ばれ
校長先生から証書を受け取り

受け取った後、皆ステージの端で、深く礼をするのですが

クラス出席番号1番のs君が
『ありがとうございました~』と言い深く礼

他の子もきちんと同じようにしていました~。

もちろん我が子も

『ありがとうございました』の後に
『みんな大好きだよぉ~』と言う子がいたりして

私達は、それが恒例なのかと思って
カッコいいね~なんて思いみてたのだけど

卒業式から帰ったお姉ちゃんに聞くと

練習の時はそんなことしなかったって!
s君が 

ありがとうございましたと言ったから 

皆ちょっと驚いたけど、皆言ったんだよぉ~と^^

粋なS君に 拍手したくなっちゃいました~

合唱やスクリーンに流れる映像など
もう涙が止まらず 大変な母でした(笑)


普段あんまり泣かないお姉ちゃんも
お友達が泣いているのを見て、もらい泣き

うちのお姉ちゃんは 担任の先生が 結構、好きで^^

もちろん先生と記念に 写真を(´∀`)

面白い先生だったなぁ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
顔が凄く黒くってね~
先生もうちの子を黒いなぁと言い
ある意味 競ってた~~(笑)

顔を出せないのが残念

お友達とも パチリ

とても仲が良かった子は 高校は別々
悲しいけど仕方ないよね

春休みもいっぱい 遊ぶんだって♪言ってたけど
高校準備などなど、思った以上に宿題もあったりして
なかなか思うように 行動出来ないのだけど

後悔しないように いっぱい思い出作ってほしいなぁ~



最後に
おねえちゃん 志望校 合格しましたぁ~~

16日に分っていたけど 通知が来るまではちょっと不安(笑)
合格発表に間違いなんてあるはずないのにね

とりあえず 一安心゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

春から高校生になります^^
頑張れお姉ちゃん 頑張れわたし(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

のんびりがちな私の日記を 最後まで読んでくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これからも続けて頑張りたいな



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ランキング参加してます(/∇≦*)


応援の ポチっ とお願いします


CATEGORY : 子供達
THEME : 近況報告 / GENRE : その他
DATE : 2010/03/24 (水) 05:30:30
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつものケーキと キラキラシュシュ

2010.03.10 *Wed
また 雪が降ってます~
もう雪いらないよぉ~~

すぐ溶けるのだけど、道がどろどろになってしまうので
それがとても嫌になっちゃう


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


もう卒業シーズンなので
朝から卒業ソングをいっぱいききました~


お姉ちゃんも来週 卒業ですが(´∀`)
きっと涙ボロボロだわぁ~


昨日は 朝から珍しく不調~
お仕事もなかったので ゆっくり休んでました。

今日は少し復活出来たので
ちょっと遡って 更新~~

先日 また 子供達にケーキ 作ってもらいました~
近くで見てると ダメだししたくなっちゃうんだけど
皆で 協力して作る姿は みてて 微笑ましいので パチリ

味見








ホイップクリーム 味見しまくり 



味見2 boyake






出来たケーキは 定番抹茶ケーキ^^


抹茶ケーキ







三女ちゃん ハマっております(´∀`)
友達にも 作りたいって言うのだけど
下校してから作ってたら 遊ぶ時間がなくなっちゃうんだよね

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私はと言うと 先日 久々 あみあみ~~(´∀`●)

はじめて編む鉤針編みより シュシュを作ってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はじめて編むかぎ針編み―編み方を写真とイラストで詳しく解説 (レディブティックシリーズ no. 2945 ビギナーシリーズ)はじめて編むかぎ針編み―編み方を写真とイラストで詳しく解説 (レディブティックシリーズ no. 2945 ビギナーシリーズ)
(2009/11)


商品詳細を見る


20目位多くして作ってみたら わさわさになっちゃった~~(笑)

鈎針シュシュ











100均の糸も キラキラしてて とっても可愛いのね

キラキラ系









irohatoneさん のようにサクサク作りたい!!

irohatone♪さんの作品は、アレンジがとても可愛くて お気に入りです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ランキング参加してます

応援の ポチっ とお願いします

CATEGORY : 子供達
THEME : 近況報告 / GENRE : その他
DATE : 2010/03/10 (水) 15:01:08
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり ゆっくり おおきくなあれ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

りぃ

Author:りぃ
1男4女のママです。
気ままにのんびり焦らず自分らしく^^

のんびりだけど、好きな物好きなこと♪
ちょこちょこと語ってまいります
どうぞ宜しくお願いします
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




りんく♪

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ (2)
日記 (4)
子供達 (18)
羊毛 (3)
チクチク (2)
かぎ針 (0)
子供達の作品 (2)
思い出 (0)
携帯から (0)
編み編み (3)
つぶやき (10)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



アナログ時計(黒)



好きなシリーズ♪



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ランキング参加してます♪

応援のワンクリック 宜しくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

アルバム 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



